2017/04/20(木) 03:50:28.74

秋元康は奇をてらったようなタイトルを考えること、情景描写や風景描写、若者への説教系の歌詞は得意だけど、ラップ系と英語詞は明らかに苦手だよな

まず圧倒的に数が少ないし、クオリティも低い
ラップ系はうまく韻が踏めてなくてダサい
英詞は発想に乏しいよな


  2017/04/20(木) 03:52:10.09

だからラップは韻より
フロウだと・・・


  2017/04/20(木) 03:52:18.45

英語苦手なの?


  2017/04/20(木) 03:52:54.06

還暦のおっさんが上手くラップ作ってたら逆に怖いわ


  2017/04/20(木) 03:54:41.02

スタイリッシュな英語詞が浮かばないんだろうね
もしかしたら、英語そのものが苦手なんじゃないのか?


  2017/04/20(木) 03:56:47.08

国内AKBグループの曲で英語詞をうまく取り入れたスタイリッシュな歌詞の曲ってほぼないもんな


  2017/04/20(木) 03:57:31.95

J-RAPで韻を踏まなきゃならないって馬鹿理論www

駄洒落という踏韻文化を知らんのか?


  2017/04/20(木) 03:59:15.43

曲より詩を優先させて詰め込み過ぎたり間延びしたりが多いのが嫌
http://u111u.info/jT66

  2017/04/20(木) 04:00:10.82

会いに行こう
後半の台無し感


引用元:http://http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492627828/