2017/04/25(火) 13:24:32.67

福岡は博多の屋台で愛知は栄と名駅周辺しかイメージないけど


  2017/04/25(火) 13:26:49.71

何に対する「いい」なのか


  2017/04/25(火) 13:27:17.76

愛知は夏蒸し暑い


  2017/04/25(火) 13:29:57.42

愛知はよくないが、関西関東行きやすいのはいい


  2017/04/25(火) 13:30:35.47

福岡は食べ物がおいしい


  2017/04/25(火) 13:30:41.65

屋台はそもそも博多じゃなく中洲方面だ


  2017/04/25(火) 13:31:22.11

福岡は食べ物に酒に美味しいし安いよね


  2017/04/25(火) 13:42:25.16

トヨタの國いったことなーい
http://u111u.info/jT66

10   2017/04/25(火) 13:45:31.62

>>9

何でもあるぞ。山あり海あり雪山あり、スキー場、海水浴場あり。大都会から田舎まであり、検察の特捜まである。


11   2017/04/25(火) 13:46:28.83

華丸「名古屋の食べ物は辛い」


12   2017/04/25(火) 13:53:56.26

さすがに愛知だわ
九州とか気軽に東京行けないだろ



13   2017/04/25(火) 13:54:31.03

>>10

福岡は雪山が弱いな


14   2017/04/25(火) 13:55:37.66

>>12

飛行機という乗り物があってね


15   2017/04/25(火) 13:57:11.57

この二択で愛知県民以外に愛知を選ぶ人がいるのか?


16   2017/04/25(火) 13:58:52.35

福岡住みだけど立地考えれば断然愛知
http://u111u.info/jT66

17   2017/04/25(火) 14:00:07.27

福岡は地元愛が強すぎるのと道路が狭いのと
ちょっと治安が悪いらしい他は良い所


18   2017/04/25(火) 14:00:44.78

つうかなんで福岡って恵まれてんだろうな
飛行機で東京片道5000円って


19   2017/04/25(火) 14:01:21.88

福岡の美味しい食べ物って何が有る?
ラーメンも大して美味しく無いし
魚介類もこれといった物が無い


20   2017/04/25(火) 14:10:39.54

>>19

それ全国民が愛知県に思ってる事


22   2017/04/25(火) 14:15:20.12

福岡は割りとITやら環境対策やら観光やら力入れてて好感持てる
製造業に比べると断然未来への希望ある産業


25   2017/04/25(火) 14:22:00.99

都民だけど
圧倒的に愛知だろ
格が違いすぎる


26   2017/04/25(火) 14:22:40.55

福岡はとてもいい町
愛知はまあまあな街

でも町と街の間には巨大な壁が立ち塞いでいる
とても対比できる差ではない
http://u111u.info/jT66

29   2017/04/25(火) 14:39:05.07

>>15

むしろ福岡のやつ以外名古屋選ぶだろとw
なんでアクセスも治安も悪い西の果て選ぶんだよww


33   2017/04/25(火) 14:52:13.61

>>18

ぽっと空港行ってその場でその値段で買えるならそうなんだろうな

福岡、多分全体的に食べ物美味しいんだろうけど
福岡の人ひらおしかオススメの店教えてくれない
海産物の美味しい、ちょっと高いけどべらぼうに高くはない店が知りたいのに

名古屋はNMB劇場もAKB劇場も
夜公演後(生誕、卒業、何か発表があった場合も)
軽く飯くってからでも日帰りできるのが羨ましい
名古屋に関しては、ひつまぶしの美味いと言われる店は大体制覇したし(公演後は名鉄上のまるやが定番)、味噌煮込みうどんや味噌かつや台湾ラーメン等時々食べるととても美味い


35   2017/04/25(火) 14:58:36.42

>>22

製造業は輸出産業
ITは内需主体のサービス業
(しかも福岡は支店しかない)

未来は世界相手に商売している愛知だな


49   2017/04/25(火) 15:26:06.05

>>33

お前「ひらお」はHKT本スレのネタやないかww


53   2017/04/25(火) 15:32:30.10

>>49

マジかよw
初めて遠征した時非ヲタの友人(既婚子持ち)が連れてってくれたのもひらおだったわw
後、まきのうどんw
大阪近郊にもひらおのぱちもんのまきのって店ができたが、コスパもサービスも全然違うw

美味しい店、名古屋しかり大阪しかり大体食べログで調べられるんだけど
福岡はわかりにくいんだよな
1K未満のラーメンとか、一人10K以上の高級店を除く店な
どこでも美味しいってことかもしれないけど、誰か教えてくれw


57   2017/04/25(火) 16:01:56.71

東京にも大阪にも近い愛知の圧勝だろ


61   2017/04/25(火) 16:28:51.62

>>15

愛知は神奈川大阪京都には負けるがさすがに福岡よりはいいぞ
アクセスもイベントも治安も店も
http://u111u.info/jT66

引用元:http://http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1493094272/