2017/06/18(日) 10:51:51.09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000084-spnannex-ent


 ◇第9回AKB48選抜総選挙(2017年6月17日 沖縄県内)

 【記者の目】史上初の「無観客」開票は例年の景色を一変させた。指原の3連覇も渡辺の卒業発表もどよめきは起きなかった。ファンの大歓声でスピーチが消されることもない。客席に座ったメンバーとスタッフの拍手がよく聞こえた。

 いつもとは違う雰囲気の中で、いつもと変わらないメンバーもいた。「最後の1期生」峯岸みなみ(24)だ。昨年17位で今回は19位で順位を落とした。自分の前にスピーチした須藤凜々花が衝撃の結婚発表。その直後に「何を言っても記事にならない」と切り返して、動揺するメンバーを笑わせた。経験がものを言った瞬間に見えた。

 2013年1月の恋愛スキャンダルで研究生に降格、丸刈りになった騒動によって人気が急降下。21人在籍した同期は自身以外はもういない。「アイドル史上、ここまで恥をさらしたメンバーはいなかった」と振り返る。だからこそ唯一の1期生として、AKBの象徴である総選挙で戦い続ける意味は理解できる。

 不出馬という選択肢もある。けれども峯岸は「来年は選抜に入りたい」と壇上で参加を表明した。実は周囲に「キング・カズのようになりたい」と明かしている。50歳になった今も現役を続ける三浦知良選手のように存在感を放っていってほしい。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


  2017/06/18(日) 10:52:28.81

来年もいるのかよ…


  2017/06/18(日) 10:53:20.32

もうええやろ、今回で身を引けよ


  2017/06/18(日) 10:54:20.38

まだやるのかよ。。。


  2017/06/18(日) 10:55:19.33

一期生がずっといるって素敵やん
みぃちゃんはメンバーからも愛されてるし40歳までいて欲しいね


  2017/06/18(日) 10:55:24.50

いやもう卒業してください。
ほんとお願いします。


  2017/06/18(日) 10:55:31.27

頼む辞めてくれ


  2017/06/18(日) 10:55:56.52

来年も総選挙あるんか・・・
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/18(日) 10:55:58.81

お、おう


12   2017/06/18(日) 10:56:05.76

上二人が抜けるんだから行けるだろうな


13   2017/06/18(日) 10:56:24.23

全地下民が感動



14   2017/06/18(日) 10:56:29.80

尾木が全力だすかもよ


15   2017/06/18(日) 10:56:35.87

>>5

いつまでも居座っても入れないだろ。枠があくから繰り上がれると思ったら大間違い


18   2017/06/18(日) 10:57:36.22

辞めどき見失ってるやン


19   2017/06/18(日) 10:59:01.28

>>1

元々こっちは辞める気なんてこれっぽっちもねーよーだ!
バーーーーーーーーカwwwwwwwwww


って、アッカンベーしてる峯岸の顔が浮かんだわ
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/18(日) 11:00:27.47

そう言えばそんな事言ってたな
りりぽんが衝撃的過ぎて峯岸のスピーチ入ってこなかったわ


25  2017/06/18(日) 11:01:56.84

ババアが居座るAKB見捨て
坂道に流れる訳だ


116   2017/06/18(日) 16:18:11.99

>>12

こじはる卒業柏木山本不参加の今年に入れなかったんだぞ


引用元:http://http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497750711/