2017/08/22(火) 02:48:03.23

一攫千金

今井絵理子氏、約1億円の資産 SPEEDの「芸能活動で稼いだ」【参院議員資産公開】

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/04/eriko-imai_n_13947584.html


  2017/08/22(火) 02:49:48.69

指原なんて年収億超えがこれから10年は確実に続くんだから今井の歳には5億は貯まってるだろ


  2017/08/22(火) 02:50:52.51

SPEEDは稼げなかっただろうなあ…ほぼ歌唱印税とライブだろうけど
事務所キッツイところだしまだガキだから大半は吸い取られちゃったんじゃないかな


  2017/08/22(火) 02:53:13.98

約10年前と今では現状が全く違うけどな


  2017/08/22(火) 02:53:41.52

すげえな芸能界


  2017/08/22(火) 02:59:06.06

今井氏は90年代に一世を風靡した女性ボーカルダンスグループ「SPEED」メンバー。朝日新聞デジタルによると預貯金の合計額は6800万円だったという。事務所を通じて今井氏は「(預貯金は)10代のときの芸能活動で稼いだものを将来のために残していた」と説明している。

毎日新聞によると、今井氏は預金のほか社債約450万円、東京都国分寺市の自宅と沖縄県の基地用地2カ所などを資産として報告。基地用地は親が賃料収入を目的に、今井氏の資産として購入したものだという。

沖縄出身の今井氏は、7月10日の参院選で当選確実となった際に、ジャーナリストの池上彰氏から沖縄の米軍基地問題について問われ「これから向き合いたい」と返答。物議を醸していた。


  2017/08/22(火) 03:00:19.08

りのちゃんはこれからイコラブの作詞印税等が入ってくるので、じゃんじゃんバリバリモードどす!


  2017/08/22(火) 03:00:34.03

辻加護が小6で年収4000万超えて長者番付に載ってた
中澤が6500万くらいだったな
今はみんな内緒にしてつまらない
さんま紳助が10億超、ダウンタウンが6億くらいだったな
http://u111u.info/jT66

10   2017/08/22(火) 03:01:03.23

どうせお前らの金には
ならないんだからどうでもええやろ


11   2017/08/22(火) 03:07:24.28

指原は今の時点で島の1つや2つ買えるくらいの金は持ってるだろ


12   2017/08/22(火) 03:07:29.31

>>6

でかい金の管理は親 母ちゃんが節税対策の個人事務所社長



13   2017/08/22(火) 03:17:40.39

上原多香子はもう芸能界引退しても食っていけるわな


15   2017/08/22(火) 03:28:12.89

4人で分配してこれか・・・


17   2017/08/22(火) 03:31:11.25

え?たった1億?

CD売れる全盛期にあれだけ売ってたった1億かよww


19   2017/08/22(火) 03:37:01.71

>>3

ライジングはヤクザだけどスピードには普通に5000万とか払ってたよ
不倫エリコは問題だと思う。ただ、この6500万、普通預金に移しとけば0査定だからね
この姿勢は新幹線と一緒で堂々としてるよ
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/22(火) 03:38:39.47

歌唱印税は1% 作詞作曲印税が6%

あとは計算得意な人頑張って!


21   2017/08/22(火) 03:40:52.64

預貯金は定期預金などが対象で普通預金は含まれてないから資産のすべてじゃないんだよね


22   2017/08/22(火) 03:42:51.09

指原は今がピークでしょ…


23   2017/08/22(火) 03:44:47.83

さっしーの今くらで見たけど、浜崎あゆみの家すごかったもんな。スピードも当時はCDバブルか


27   2017/08/22(火) 04:27:58.72

SPEEDはミリオン13曲とかアルバム200万×3枚とかだから
4人で割った歌唱印税だけでもかなり貰えてるはず


29   2017/08/22(火) 04:33:40.53

>>22

スキャンダル直後から毎年「今がピークだろ」って言われ続けて早7年w

と言うか五年以上右肩上がりの芸能人は自分の意思か犯罪以外では絶対終わらない


34   2017/08/22(火) 04:57:52.34

さっしーは少なくとも貯金が2億円くらいはあるんだろなー
むちゃくちゃ羨ましーなー
もし俺ならそんなに貯金があったら嬉しすぎて気が狂ってしまうな(・_・;)
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/22(火) 05:46:36.51

>>17

メンバーにはほとんど金入ってないんじゃない?


引用元:http://http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1503337683/