570   2015/12/16(水) 00:03:22.95

もう前回のお馴染みさん公演から2か月以上経ってるけど
月1でやってたお馴染みさん公演批判メールがあったのか知らないけどやらなくなったな
お馴染みさんが唯一強メンが多い公演だったっていうヲタも多いけど
その代わりに女性公演や県外限定公演が増えた気がする


579   2015/12/16(水) 00:23:57.60

>>570

俺の投書が効果あったみたい


580   2015/12/16(水) 00:24:46.48

>>579

結構、効果あるよねー


582   2015/12/16(水) 00:28:04.96

>>579

多少なりとも効果あるみたいだねw
お見送りの退場順番を立ち見を最初にしてやれと投書したら次の日には立ち見からになってたし


584   2015/12/16(水) 00:30:05.57

女性も県外も定員割れするぐらいなら「限定」じゃなくて「優先」にしちゃえばいいのに


586   2015/12/16(水) 00:31:48.99

そんな事したら女性専用車両に男性を入れるようなもんだろ


588   2015/12/16(水) 00:36:30.94

難波だとお見送りの時に当日誕生日のヲタから出れるんだよね
周りからおめでとーって言われて
これHKTでもやったらいいと思う
さっそくアンケートに書いてみるか


589   2015/12/16(水) 00:36:58.70

>>586

それはそれでどっちも気まずいかw
http://u111u.info/jT66

590   2015/12/16(水) 00:37:19.96

>>582

あり?
4周年公演で上手立ち見だったが
普通に一番最後だったぞ


591   2015/12/16(水) 00:39:01.69

県外はともかく女性限定は定員割れしても続けないとね


592 博多のDD 2015/12/16(水) 00:40:13.13

損得とか考えなければ
女性公演を満員にさせるという目標でやればいいとおもう
努力はたぶん報われる



593   2015/12/16(水) 00:41:15.71

>>584

そういうのをこまめにメールする人が増えるとお馴染みさんと同じように廃止になるかも
女性公演やっても新規女性ファン獲得に繋がらないのは何度やっても定員割れという現実からしてもう分かり切ってるし
新規女性ファン獲得は半額ってのと男だと100回入らないと座れない毎日やってる女性席の方が効果あるだろうから


596   2015/12/16(水) 00:43:49.28

女性限定公演やるなら確実に満員にでき落選者が出る看板メンがいる時にやらないと
旧団地系メンのみじゃ定員割れ分かり切ってるからな


600   2015/12/16(水) 00:47:28.56

強い女ヲタが増えるとゆうたんみたいにお金使ってくれてた男ヲタ達に逃げられて逆効果だからな
数百枚出ししてた太ヲタにも逃げられちゃったし


602   2015/12/16(水) 00:50:40.82

年に数回の女性限定で定員割れでも別にかまわないと思うけどな
劇場収入が数万減ったところでどうこうなる訳でもないし
メンバーにとっても女友達を呼びやすい機会でもあるし何よりメンバーが喜ぶ
http://u111u.info/jT66

603   2015/12/16(水) 00:51:04.20

立ち見優先退場も、最初は上手の立ち見だけが優先だったんで、おかしかろーもんてアンケートに書いたら
次行った時、立ち見全般が優先されてた
多分みんな書いてたんだろうなwww


605   2015/12/16(水) 00:54:29.00

女性限定は定員割れではなかったみたいよ。外仕事になると女性だけを相手にトークとかの仕事もあるし、そういう仕事の練習にはなるな。


607   2015/12/16(水) 00:56:44.07

次は40才以上公演やって欲しい
おっさん公演とでもピンチケいらね公演とでも


621   2015/12/16(水) 01:28:34.67

ところでお馴染みさん公演って廃止になったの?
11月と12月はたまたまやらなかっただけっしょ
というかパシャドラ千秋楽はメンも出演回数選抜だったから明記されてないだけでヲタもお馴染みさんが選民されたと思うんだが


622   2015/12/16(水) 01:32:22.47

選民しなくても常連しか応募しないメンツだった


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1450107273/